新宮熊野神社

こんにちは(^3^)/

久しぶりの投稿です(^o^;)

 

昨日、若旦那と『新宮熊野神社』へ行って参りました♪

~新宮熊野神社~

応徳2年(1085)~寛治3年(1089)造営と伝わる。44本の柱が林立する荘厳な雰囲気を漂わす拝殿の長床は近年の調査により平安時代末頃の建立と考えられるようになっている。

長床のそばに立つ御神木の大イチョウは樹齢800年以上ともいわれ樹高は約37メートルにもおよび秋になると黄色のじゅうたんがひろがる。

重要文化財なども沢山あり、とても良い所でした。今週末もイチョウのじゅうたんを楽しめると思います。

皆様もぜひ♪♪

若女将

 

 

こんにちは(^3^)/

こちら芦ノ牧は、朝晩の冷え込みが厳しくなって参りました。

ご宿泊の際は、暖かくしてお過ごし下さいませ。

 

当館斜面の様子

白いお花が可愛い『ダイモンジソウ

~ダイモンジソウ~

白い5弁花をつけ、3弁は小さく2弁は長いので『大』の字に似ている。

 

昨日、若旦那と食材の買い出しへ行って来ました。

地元産の巨大しいたけをゲットしました(^o^)v

何のお料理に使われるかはお楽しみに~(^з^)-☆

若女将

 

稲穂

皆様

もうすぐ、新米が入荷して参ります。

地元の農家さんが大切に育てた『会津米コシヒカリ』をお楽しみに~(^з^)-☆

 

新米より一足先に

もち米の稲穂を持って来て下さいました\(^o^)/

昨年は、お客様より手作りの素敵な正月お飾りを頂きましたが、今年は私も手作りに挑戦してみようかな♪と思っておりますp(^-^)q

若女将

郡山布引風の高原

こんにちは(^3^)/

こちら芦ノ牧の本日は、お天気も良く久しぶりの夏日(蒸し暑い)です。

当館敷地内の様子♪

ちょっとだけ紅葉し始めました♪♪

 

先日、若旦那と『布引風の高原』へ行って参りました。

~布引風の高原~

猪苗代湖の南に位置する標高約1000メートルの高原です磐梯山や猪苗代湖が一望出来る絶好のロケーション。

日本最大級の風力発電所である33基の巨大風車の下   春は菜の花、夏はヒマワリ、秋はコスモスが咲き誇る。

こちらの高原は、ご宿泊されたお客様から教えて頂きました。ヒマワリを見に行く予定もなかなか行けず、コスモスはギリギリ大丈夫かな?っと行ってみましたが…一足遅かったです(>_<)来年、リベンジしますp(^-^)q

到着したのが16時頃だったので薄暗くなっていましたが、磐梯山も見えて33基の巨大風車は迫力があり、とても良い所でした(^з^)-☆

若女将

実りの秋

こんにちは(^3^)/

毎年、地元の農家さんから仕入れている

舞茸が今年も入荷して参りました\(^o^)/

期間限定で舞茸ごはんをお出ししております♪天然物は香りが違いますよ♪♪

 

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

若女将